選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

建て中編④

我が家の断熱材

f:id:zitensyabeya:20181114183755j:image
f:id:zitensyabeya:20181114183751j:image

写真は営業さんから頂きました。

泉北ホームさんでは、引き渡し時に施工写真を

CDROMに落として基礎から完成までの写真を

頂けるみたいです。

 

 

断熱材施工は2日で終えたみたいで

その後、建て中大工さんが石膏ボードを素早く

貼り付けてくれたので実際には見てません。

 

 

黄色っぽいのが防湿シート

f:id:zitensyabeya:20181114184601j:image

ちょっと分かりにくいと思うんやけど

先に石膏ボードを貼り付けた場所に

発泡断熱材がかからないようにカバーしてます

 

二階トイレの石膏ボードの写真

f:id:zitensyabeya:20181114185159j:image

サッシと石膏ボードの間に、後にアイカ工業

ジャストカットケーシングを施工して気密を

とるみたい。我が家のサッシはアルジオにした

ので相性良かったらいいなぁと思います。

 

 

我が家を担当してくれた、建て中大工さんは

二枚サッシを返品し、カットケーシングも

受注発注の物らしく、先週の日曜日に返品して

取り付けをやり直してる、現場を見たし駄目な

建材は取り付けず返品するので、これで結露を

するなら、もう選んだ施主が悪いので諦める

しかないな(苦笑)結露しない事を願います。

 

 

皆さんは無難にAPWを選択して下さい^_^

結露したら半泣きで写真アップします(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村