選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

建て中編④

我が家で施工されている一階部分の天井断熱材は

f:id:zitensyabeya:20181109140939j:image

旭ファイバーグラス社、マットエース24

写真の印字部分が防湿フィルム側で1階側で。

反対側が二階やね、まぁ湿気は上に上がるから

こうなるんかな(^^)

 

 


f:id:zitensyabeya:20181109140946j:image

なんもない所部分の上がインナーバルコニーで

吹き付け断熱になります。

 


f:id:zitensyabeya:20181109140951j:image

この写真は二階の風呂部分です。

現在お風呂が入ったので、この先の工程は

どうなったかはわかりません。

サザナ自体に断熱材があるのでどんな流れの

施工になったのか気になるところです。

毎日見に行っても飽きません(^^)

てか毎日見に行きたい^_^

もうすぐ建て中大工さんも終わりなので

マニアックな質問ができなくなります( ´Д`)

 

ツーバイフォーは気密が高いから

外からも音が入らないけど

中の音も外へ逃げにくいから防音目的らしい

正確に言うと吸音目的かな?^_^

特に二階の音が下に響くみたいやから

天井に施工をしてくれてます

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村