選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

愛犬の為に、愛犬の床施工

こんにちは、台風24号がやってきてますね
現在、建て方中で心配ですが
ここは泉北ホームさんを信じて
監督始め職人さん頼りにしたいと思います

さて、昨日の記事での紹介通り
我が家の床材はアイカ工業タフユカNEOです。
わんちゃんがいない家庭だと
そのままで充分やと思うんですが
我が家には、トイプードル小次郎がおります。小型犬は膝蓋骨脱臼になりやすい危険性が
あるので、お家で飼うにあたって滑らない
ように工夫しないとあかんのです。

カーペットやマットをひくか?
汚れたりしたら、洗濯やら買い替えが
めんどくさいしな
全面ひくのは労力いるしな

犬小屋を買って外で飼うか?
冗談でもこんな事を言うと
嫁にしばかれます(・Д・)

日々情報収集してる時に
こんな記事を見つけました
https://yotubanoclover.muragon.com/entry/417.html
私がバイブルとしている
ブロガーくろーばーさんの記事です。

エコプロコートさん、さすけさんのサイトを
見て我が家も愛犬の床を導入する事に決定。

担当者さんにきっちりさすけさんブログ
見ましたと伝え168200円なり

小次郎よ、まぁしゃーない
お金ないから全面はできなかったけど
今の家は階段あがれないけど
新しい家でも階段上がれる事
覚えないでね( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村