選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

jcom回線

ネットとテレビ回線を

以前はeo光とどちらにするか

迷いましたが

我が家はjcom回線にする事にしました。

 

担当の設計さんがすすめてくれたことが

導入のきっかけですね

泉北さんは全居室に同軸ケーブル

配線してくれているので

wifiルータを比較的、好きな場所に

置けるのが便利ですよと教えてくれました。

f:id:zitensyabeya:20190507184445j:image

こんな感じて同軸ケーブルがある部屋なら

ルーターを好きな場所に置けます

 

NTTやeoなら光回線から、宅内はLAN配線に

なるので場所の選定が難しいみたい

LAN配線を最初から仕込んで貰うと

オプション扱いになって、全居室となると

高くなるみたい。

 

jcom工事の兄さん達も、工事日に1階や2階

何箇所かに無線ルーターを置いてみて

電波と速さを確認して貰って結構ですって事

でしたが

実際何箇所も置いてテストなんかせんでも

一発で決まりました。

2階の真ん中の部屋に置いて

1階に携帯やパソコンを持って行っても

サクサク動きました。導入してから

二カ月くらい経ちましたが

ストレスたまる時間帯もないですね

あくまでも我が家の話

地域差と個人差があると思うので

 

 

このゴールデンウィークは一階リビングの

テレビに無線wifiに接続して

Amazonプライム・ビデオで

ウォーキングデッドシーズンを無料で

見てました。廃人生活でしたね(^.^)

動画がとまることなんか、ほぼ皆無

速さを比較するとnttとeo光に負けますが

そんなにこだわらなければjcomが

一番使い勝手が良いかも

 

泉北ホーム経由で申し込んだから

1年間3000円引き^_^)2505円

f:id:zitensyabeya:20190508151552j:image

 

更にjcomオール電化も始まったんで

今後、はぴeタイムから変更する予定なんで

また記事にできたらかもです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村