選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

アイカ工業 タフユカNEOついて

どうも、我が家の愛犬小次郎のために考えた事


小次郎君は、トイレは比較的早く覚えて
くれましたが、ごくたまに粗相します。
知り合いのトイプードル飼い主さんから
聞いた話、ずる賢いとこがあって
大人になっても怒られたりすると
わざと数センチずらして困らせるみたい
宅建用語で[悪意]ありって奴ですね^ ^

また寂しがり屋で、部屋でひとりになると
立ち上がって開けて開けてと
前足でドアをカリカリしております


泉北ホームさんの床材と建具は
リクシル、ダイケンウッドワン
アイカ工業から選べます。

色々情報収集した結果、アイカ工業さんが
一番汚れやキズに強いやろうって事で
我が家はアイカ工業床材タフユカNEOと
建具メラフュージョンプレーンを
選ぶ事にしました。
特徴として表面にはる化粧板がかなり強く、
小型犬の爪研ぎには丁度良いですよって
アイカ工業のおっちゃんが言うてました。

泉州から電車を乗り継ぎ、始めて大阪市市内
ど真ん中のショールームに行きました。
私が勝手にイメージ
してたんやけどショールームに行けば
綺麗なお姉さんが説明してくれるんかな?って
思っましたが、名古屋弁のおっちゃんでした。

おっちゃんでしたが、丁寧に泉北ホーム
専用の仕様等教えてくれました。
おっちゃん曰く、ショールームの行く順番は
建具屋さんを一番にした方が良いみたいです
なぜいいのか?は忘れちゃいました( ̄∀ ̄)

小さなトイプードル君は、やんちゃざかりで
家中走りまくりです。小型犬で心配な病気は
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)
https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/5007/
に気をけねばならんと考えました。

我が家はエコプロコートの愛犬の床を
施工する予定です。また記事にして行きます。

愛知の会社でおっちゃんの名古屋弁
聞いていると食いしん坊の私は説明中に
名古屋の味噌カツ矢場とんを食べたく
なってました(≧∇≦)

今も矢場とん食いたくなって来ました(≧∇≦)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村