選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

設計士さんとの打ち合わせ

我が家を担当してくれた
泉北ホームの設計士さんは
気さくで相談しやすい方でした
私の疑問点や不安点を解消してくれて
提案もたくさんしていただき
改善と変更を行い
夫婦共々かなり気に入った
間取り、お家に仕上げてくれました。

1階、契約時の営業さんの間取り

1階、設計士さんが変更した間取り

和室

縦型に変更。
1階ホールから和室へ入れる仕様へ
引き戸追加2wayってやつです。
収納と窓の配置を変更。
床下収納をキッチン下から
和室収納の下に変更してくれました
キッチンにあったら上歩いた時に
ギシギシうるさいらしく
保存食品はパントリーあれば
間に合うやろって事と
我が家は変更する事によって
お湯の流れが良くなるみたいです
細い理由はすいません忘れちゃいました。


LDK

開き戸を引き戸に変更。
横型FIX窓一個を
縦滑り窓二個に追加変更。
掃き出し窓が2つありましたが
1つは腰窓に変更。
パントリーの奥行きを短くして
カップボードと面を合わせる。
カップボード背面に小窓追加。

土間収納(自転車部屋)

窓の配置変更縦滑り窓追加。
自転車でローラするから
クーラーコンセントを追加。

1階ホール
洗面所の天井まである壁を
取っ払っらいました。
スタイリッシュになる予定
完成が楽しみっす。

西面に混合水栓追加。
勝手口の踏み台位置変更。

2階、契約時営業さんの間取り

2階、夫婦で考えた間取り


2階、設計士さんが変更した間取り

契約後から間取りを大幅に変更したけど
営業さんとも契約後、再度打ち合わせを
行い大体のイメージは作ってくれました。

設計さんが提案してくれたのは

主寝室をオーバーハングにして
少し面積を広くしてくれました
おかげでクイーンのベッドを
置けることになって嫁さん喜んでました。
WICに縦滑り窓追加。
インナーバルコニーに変更。

設計さんとの打ち合わせは
三回行い、本間に最高の仕事を
してくれてたと思ってます
図面決定後もお世話になりっぱなしで
感謝感謝です(*≧∀≦*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村