選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

一条工務店さん入居宅訪問

どうも、街中停電やから真っ暗闇の中

犬の散歩に行ってると

変な想像をしてしまうんですよ。

想像の中身はウォーキングデッドシーズンに

入り込んでしまうんですよ(≧∀≦)

そろそろ新シーズンがレンタル始まると

思うんで待ち遠しいです。

 

契約前の話で、住友林業さんで建てた

先輩のアドバイス一条工務店

見に行った方が良いよってことで

展示場に行って、自転車部屋作りたい事

伝えると、土間収納を大きく取ってる

旦那さんが素敵な趣味をお持ちな(チャリでは無いです。)

入居宅訪問に連れて行ってくれました。

 

実際住んではる方の意見は貴重で

間取りについて色々教えてくれました(≧∀≦)

我が家も参考にして何点か取り入れました。

 

1Fに大きな土間収納を置くなら

2Fに洗面浴室を持っていけば

洗濯動線は2Fで完結できて

来客時に洗濯物を見られる事もなく

おすすめですって事で我が家でも導入。

一条工務店さんは高気密なんで

室内干しで短時間で洗濯物が

乾くみたいですね。

我が家は一条工務店さんより坪単価が安いので

坪数増やしてインナーバルコニー仕様に

しました。

 

洗面を2Fにあげると、お客さんはどこで

手洗うん?って事で玄関ホールに手洗い所が

設置されてました。

旦那さんの趣味道具手入れ後

手洗いがめっちゃ役に立つ事に納得

 

俺もたまにチャリメンテするんで導入

アイカ工業の洗面所を付けました(^O^)

カッコイイ洗面所になる予定で楽しみっす。

 

電気代の推移をタブレットで見せてくれて

やっぱり高気密や全室床暖ええなぁ

泉北ホーム担当営業さんに相談したら

リビングとダイニングにキャンペーンと

営業サービスで床暖房付けてくれました。

リビング滞在時間が長いと思うんで満足です。

 

先輩も一条工務店で建てたかったみたい

知り合いにも一条工務店のお家はあって

見にいくのは是非お薦めです。

 

泉北ホームさんともよくバッテイング

するらしく、我が家同様素敵な代替え案を

出してくれるはずです。

同じ2×4ですしね比較するには面白いです。

全国着工数NO1の一条。

大阪三階建て着工数NO1の泉北。

我が家は予算と建坪の広さが

優しい泉北さんに軍配が上がりました(≧∀≦)

 

2×4ってオープン化構法で規格の決まりが

あって着工スピードは早いはずですが

どっちもNO1だけあって順番待ちがネック

我が家も2月に契約して、これから建て方です。

それだけ人気って事ですね(´∀`)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村