選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

予算の決定2400万まで

こんにちは

土地を探し始めた当時、一度だけ建売住宅を

見てめちゃ気に入った物件があったんですよ。

 

南海くまとりつばさが丘

嫁の通勤時間が車で15分

嫁の実家まで車で15分

私は堺までチャリでっせ(≧∀≦)

買い物施設は少ないけど

逆に金使わんでいいですよって

営業トークかまされて妙に納得(^。^)

 

私には最高のロケーション(^o^)

分譲地入り口から家までチャリダッシュ

大体2分くらいの坂、反対の大学からも坂

めちゃ良いインターバル練習できるやん

和泉葛城山にアクセス良好やし

七葛も近いからできるかも(╹◡╹)7回登る事

ほんでねガレージ付きなんすよ

ボルテージ一気に上がりました

チャリの保管方法が電動シャッター

つけたら簡単にできるし

ローラも家族に迷惑かけんとできる

分譲地内、良いバイク、良い車がガレージに

わんさか(^O^)皆さん良い趣味をお持ちで

嫁は『けっ』言うてましたけど(°▽°)

 

場所!エリアも気に入り

広さも建坪36くらいやったかなあ?問題なし

 

でね   お値段2690万

 

まぁいけんじゃね?ローン払えるで

 

私『嫁よこれ買うけ?』

嫁『ガレージあるからチャリ部屋作らんで

       いいし、ええなぁ、けど寒ない?』

 

そうこの時二月やったんです、めちゃ寒い

ローン払えそうやけど光熱費めちゃ高そう。

 

場所、広さ、予算okやけど寒い((((;゚Д゚)))))))

この頃泉北ホームさんに土地探してもらったり

クローバーさんのブログ読んでて

勝手に載せてすいません。

高気密、高断熱に興味持ち始めてたんよね

 

んで断念、予算も総額2400万でって決めて

私の母土地へ

予算決定パチパチパチ2400万

        

ただね南海くまとりつばが丘は

営業さんも良くて、良い勉強になった

良い学校区、子供の安全、環境

隣地との距離、北側斜線、地盤の良さなどなど

間取りも真似させてもりったり

36坪にしたのも、ここのモデルハウスで

実感できたから(^O^)

 

大型分譲地に見学行くのはオススメです。

生活かん掴めるモデルハウスいっぱいあるし

街、エリアを買うんですよって、注文住宅とは

違う角度でおしえてくれます。

 

ほなね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村