選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

土地探し

家作りの第一歩、どこで住みたいか?

嫁と話しあったポイントは

 

お互いの通勤時間

お互いの実家への距離

 

子供がまだおらんので

その二点だけやったけど

結構大変ですよね?土地探しって

 

お子さんいる家庭は学校区の事で

もっと大変やとききます

皆さん頑張って良い土地見つけて下さい。

昔、上司の話で隣小学校に転校させたけど

中学で一緒になったからうちの子は友達が

多いねんと聞いた時

子供も頑張って

親孝行したんやなぁって思った。

 

 

土地探しはスマホ片手に

ホームズのサイト開いて

熊取町辺りをあちこち探したが

擁壁工事、既存建物撤去、浄化槽設置やらで

決めてる予算をオーバーしてしまう悲しさ。

 

そんなこんなで嫁さんに

俺のおかんの土地に

家を建てるどうおもう?

地元についてきてくれへん?と相談。

嫁さんも色々考えてくれた上で

了承してくれたことに感謝。

 

祖父、母親が守ってくれた

土地があることに感謝。

 

家族の助けで注文住宅で家を建てれる事に

なった経緯です。

 

嫁さん母に感謝して家作りを始めていきます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村