選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

我が家が選んだ火災保険

我が家の火災保険は住信SBIネット銀行経由で

 

SBI損保の火災保険にしました。

 

我が家の概要

広さ121.17m2

構造はツーバイフォー工法なので

省令準耐火(木造軸組工法)割引がうけれます

地震保険も耐震等級3級なので50%割引

SBI損保オール電化割引有り

俺も嫁もタバコ吸わないので禁煙割引有り

 

 

保険の内容

保険金額2300万円

家財保険300万円、物少ないのでこれで充分と

思ったが、自転車資産は200万以上あるから

もうちょっと上げるべきやったかも( ̄∀ ̄)

嫁の服類とかも全然考えてなかった

火災10年

地震5年

風災

水災

盗難

水漏れ

破損

以上が基本的な奴

 

オプションは

類焼損害補償特約、隣に古い貸家ぽいのが

保険に入ってるか謎やったので念のために。

臨時費用保険金

以上がオプション

 

銀行経由だと建物電気的、機械的事故補償特約

に入れるみたいやけど、よくよく考えたら

太陽光発電エコキュートは高価やけど

メーカー保証ついてるし、飛来物落下は

風災で補償されるから省きました。

 

あと銀行経由での付加価値がハウスサポート

みたいです、下の図を参照。

f:id:zitensyabeya:20181117141617j:image

うむ^_^微妙やけど。引っ越したら

嫁がペンダントライトを付けるみたいやから

それでサービスを受けてみようかな^_^

 

 

ほんで値段は

f:id:zitensyabeya:20181117134328j:image

239,710円

価格コムドットコムで、いっせい見積もりした

金額より安かったので満足です(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村