選べる内が華

自転車乗り(やまちゃん)による施主ブログ

地中埋設物撤去工事

地盤改良の方法は


柱状改良

こんな機械で地面を掘っていくんやけど
地中埋設物があるからドリル傷つくし
掘り進めることできんし、
土とセメントミルクを
混ぜる事ができんから
地中に柱を作る事ができないみたい

だから地中埋設物を取らんと改良自体
できへんから取ってねって言う話(ToT)

貰った図によると丸のとこに
地中埋設物があるみたい

地中埋設物がないとこの報告書

弱いのが分かると思う



地中埋設物がありますよって報告書
下の方に石に当たり空転って書いてるのが
そうやと思う



営業さんのアドバイス
地中埋設物とってくれる産廃業者さんを
堺ではなく地元の業者さんを施主個人で
手配した方が安いってことを教えてくれる

その金額がこれ

正直高いか?安いか?はわからんが
しない事に限るんですが
もしもの時に参考にしてみて下さい。



不安とイラつき満載かつ傷心の俺を
少しでも安心させるために
営業さんが工事の日に現場行ってくれて
写真とってくれました。ありがとうございます


予備掘りの日、どれくらいの量があるのかと
何があるかの特定
ただの岩なのか、ガラやコンクリか?



予備掘終わっておおよその
値段をだしてくれるます
ただの岩で助かりました。
昔、祖父が借家やってて、解体した時に産廃
埋められてたら、またややこしい話に
なってたと思う。
なんの岩なん?って事なんやけど
どうやら昔の地盤補強の仕方で
山から大量に岩を持ってきて、
借家を立てる為に埋めて補強したみたい

掘り出して運び出す写真





妹が隣から見てたらしく、何回に分けて
運んでたらしい。

これでようやく改良が出来ます
次は柱状改良の話

妹の土地はなぜせんでよかったのかは
次の次には書きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村